VMware Serverで使用していたVMを VMWare ESXi に移行してみる。

VMware Serverで使用していたVMVMware ESXi のそれと仕様が異なるのか、ただファイルをコピーしただけじゃ移行ができない模様(あってるかな???)

ただVMware Converter はVMware Server 用VMVMware ESXiにimportできるようなので、結局これを使いました。手順としては

  1. Linuxで用いていたVM(*.vmx)をアーカイブし、Windowsにコピー。
  2. Windows上で、VMware ConverterのConvert Machine機能でsrcとしてローカルのVmxを選択し、destとしてESXiサーバのIPを指定すればよいようです。

いまimport中ですが、これでESXi内で動けばいいなー

、、、、どうも、正しく動くようです。


あとの作業としては、

  • NFSのマウント先を決める。うちのアイオーデータのNAS(HDL2-G1.0)にがんばってNFS立ち上げてみるかなあ。でも、パフォーマンスとか、でなそうだしなー。
  • Epson Endeavor ST110内蔵のSATAディスクを何とか認識させられないだろうか。。。
  • NFS対応のNASを買うってのもある(´д`;)。。

などなど。



関連リンク