2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse Ganymedeで既存のUpdate Managerを使いたい

設定で一応できるみたいですね。 Ganymedeの更新ツールだと、どこにプラグインがインストールされたかをみたり、どこにインストールするかを指定したりすることができないのかな?

Eclipseプラグイン開発で、3.3系の新しいメニュー追加の拡張ポイントと、org.eclipse.ui.perspectiveExtensions の関連がわかんない

org.eclipse.ui.perspectiveExtensions 拡張ポイントは、既存のパースペクティブの メニューバー にアクションを追加したりできる拡張ポイントです。そのパースペクティブが表示されているときだけ、あるメニューを表示する、なんて事ができます。いままでは…

EclipSKYに行ってきた

EclipSKYというEclipseプラグイン開発の勉強会に行ってきました。3年以上(たしか)前に「Eclipse プラグインのしくみすげぇ」「Eclipse/RCPとかいって、すげぇ(´д`;)」 とか思ってて、仕事で作ってた業務アプリも全面的にEclipse/RCP導入してたりしたのですが…

DELL PowerEdge T105 はESXiと相性がいいみたい

年始にキャンペーン価格ってんで購入した DELL PowerEdge T105。ESXiをまじめにいじくってみようということで、表LAN用のNICとNAS直結の裏LAN用NICを買って、内蔵ディスクはRAID1にしておいて、、、などなどと割とまじめに購入。具体的には RAID構成:-- RAID…