デジタルフォトフレーム TGP-701MG レビュー

トランステクノロジーさんが実施していたデジタルフォトフレームのTGP-701MGモニタキャンペーンに申し込んだところ、運よく当選したようです。どうもありがとうございます!

1月末ごろモニター製品が到着したので、早速触ってみました。
ところでこの機種ですが、通常のフォトフレームの機能に加えMagicSyncという「パソコンからフォトサーバに送った写真を、携帯電話で取り込める」というちょっと変わったソリューションを備えています。このMagicSyncという機能はインターネットがないようなヒト(遠隔地にいるおじいちゃんとか)でも、携帯電話を接続さえすれば写真を受け取ることができるってモノですね。わたしの周りにはインターネット使えないヒトは少ないですが、一般的には結構ニーズがあるかもしれないですね。

写真ダウンロード機能付7インチデジタルフォトフレーム"TRANSGEAR TGP-701MG"

まずはパッケージ。


画像はめちゃくちゃ綺麗というわけではないですが、おもったより綺麗でした。なぜか神田神社ですが:-)。

一眼レフで撮った写真をリサイズしたもの

一眼レフで撮った写真をリサイズしたものその2 石垣島の空

一眼レフで撮った写真をリサイズしたものその3 石垣島の風景

一眼レフで撮った写真をリサイズしたものその4


一眼レフで撮った写真をリサイズしたものその5

一眼レフで撮った写真をリサイズしたものその6


一眼レフで撮った写真をリサイズしたものその7

一眼レフで撮った写真をリサイズしたものその8

一眼レフで撮った写真をリサイズしたものその9


以上を見て分かるとおり、デジタルフォトフレームとしては全く問題ない画質です。
また一眼レフの写真をそのまま載せた場合はかなり画像の切り替わりに時間がかかりましたが、1024×683などある程度リサイズした画像なら、さくさく動いてくれます。ちなみに私はMaciPhotoで画像をリサイズして使用しています。


続いて画像の切り替わりのエフェクトなどです


画像が切り替わるときのエフェクト

画像が切り替わるときのエフェクトその2

画像が切り替わるときのエフェクトその3

画像が切り替わるときのエフェクトその4


画像が切り替わるときのエフェクトその5 切り替わる前


画像が切り替わるときのエフェクトその6 モザイクがかかってフェードアウトして


画像が切り替わるときのエフェクトその7 次の画像がモザイクがかかって表示されてきて

画像が切り替わるときのエフェクトその8 次の画像に切り替わりました


画像切り替えのエフェクトもまずまずです。



今度はPCからの転送方法などを見てみたいと思います。