ESXiダウン中。

やばい。これはやばい。

なんとなく、、iSCSIをホストしてるNASサーバ TS-439 Pro のファームをあげてみました。、、、バックアップもとらずに。

運悪く、見事にiSCSIパーティションがESXiから見えなくなりました。見えなくなったというか、正確には存在するのだけど中がみえないのか、再度マウントしようすると「フォーマットすることになるよ :-)」って言われてしまいます(´д`;)。。

やばい、やばすぎるよ。

一応デイリーで一部のデータはバックアップしてるんだけど、OSその他アプリは取ってないんだよなー。たまにESXi内のLinuxとめてイメージファイルをフルバックアップくらいしておくかって考えていた矢先の出来事。あーバックアップやってからファームあげるんだった。


解決出来るのだろーか。