ESXiって、可変のディスクが使えないのかな?

VMware Serverで使ってた仮想ディスクは、たとえば60GB割り当てても仮想ディスクファイル自体は60GB割り当てないようにできていますが、ESXiにImportすると、どうも60GBバチッと割り当ててしまうようです。

うちではVMware Serverの時は100GBのハードディスク内で60GB×2の仮想ディスクを使用してたんですが、ESXiに移行したらなんとディスクが足りないっつう状況になってしまいました。

可変なディスクをあつかうにはどうすんのかなって調べてたら「Remote Command-Line Interface Installation and Reference Guide」というPDFに行き着きました。

これで何とか解決策があるといいんだけど、、、、。。。


関連リンク