きのさいとをホスティングしてるサーバのリプレースを検討

現在FrontPage - きのさいとWikiを書いているのですが、このサーバは自宅のPCでホスティングしています。このサーバですが訳あってリプレース、というかマシンを替えないので再インストールを検討中です。

でもApache+MySQLMovableTypeを入れてたりとか、OpenVPNゲートウェイになってたりとか、色々な用途に使ってるのでなるべく無停止で移行したいんですよね。

さて、どうしたもんか。とりあえず、別のマシンのVMWare上に同じような環境を構築して移行し、ゆっくり再インストールして、戻す、みたいな案で検討するかな。

というか、めんどくさいなー。