議事録の内容を取りこぼさないようにしたい。。

ITのプロジェクトでも通常の会議でも、議事録って大事ですよね。決定した内容とかの記録なわけです。
プロジェクトやってても、あーなんでこうなってるんだっけ?どっかでこれ議論したよね、、とかよくある光景です。

また議事録の内容は○○をしなくてはいけないとか、さまざまなタスクになりますが、そのタスクはその後ウォッチされることなく捨て置かれたり、またがんばって課題表に転記するものの、数が膨大だとそれも追いつかなくて何となく中途半端な運用になったりします。。

プロジェクト管理ツールのRedmineでチケット管理が出来るので、議事録からチケットを発行するような仕組みがあるといいなーってなんか作ってみようかなって思います。


、、あ、これはRedmineやRESTなどの使い勝手の確認や勉強を兼ねているので、実用的なものにならない可能性も高いです。。