あたらしいiMacを買う

いままで2年半前に買った iMac (Late 2006) 20インチ:2.16GHz を使ってたんですが、21.5インチでフルHDiMacが出たので、ついポチってしまいました。iMac (Late 2009) 21.5インチ:3.06GHz っていういちばん下のヤツですがスペック的には十分です。

前のMacを買うときにも、増設メモリと一緒にWindows Vista Home PremiumをDSPで買ったんですが、今回もメモリ4GBと一緒にWindows 7 Professional DSPを買うことにしました。

悩んだ結果、 http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php ココで、

にしました。

UPGクーポン付のVistaの方がWindows7を直接買うより\1,000程安かったため、いったんVistaにしてUPGすればいいやってことにしました。64bit版しか選択できなかったのでどうかなって思いましたが、どっちにせよSA特典付けてEnterpriseにするつもりだし:-)。1.6万でWindows7Pro買えたんなら、まあよいかんじかなって思ってます。


ちなみに前Macと一緒に買ったVistaはBootCampで使うつもりで買ったのですが、あまりの遅さに使いモンにならんとXPに戻した経緯があります(´д`;)。Vistaはヘボすぎですからね。
今回はちゃんと動くかなー。。